TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

男と女の愛を得る人、得られない人 『人生をつかめる人つかめない人』 第4章 もくじ

こんにちは、

TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

 

『人生をつかめる人つかめない人』 第4章 もくじ
『男と女の愛を得る人、得られない人』をご紹介します。

 

f:id:noboru0324:20161020133809g:plain

 

道家の生き方を、
現代人にわかりやすく紹介した
『人生をつかめる人つかめない人』

 


筆者と相談者が対話していくなか、
悩みに苦しむ相談者の力がだんだんと抜け、
人生を楽しむ事を思い出していく過程が面白い対話形式。

 

 

人の行く道には楽しい道と、苦しみの道がある。
だから楽しい道を行けばいいものを、
キミたちはわざわざ苦しい道を選んで、
悩んだり、苦しんだりしているんだぞ。

 


『道家の生き方』を語る筆者の言葉には、
現代人にありがちな悩みも、
小さな事だと感じるパワーがみなぎる。

 

 

 

男と女の愛を得る人、得られない人『人生をつかめる人つかめない人』 第4章 もくじ

 

  • 心が通じ合えば言葉はそれほど重要ではない
  • 結婚にも死にも適齢期はない
  • 気の強い女性と、気の弱い男性の相性
  • 円満の条件は金より精・気・神にある
  • 理解しない親には深慮遠謀を
  • 宗教は心を癒せても体の病気は治せない
  • 自分にとって、どうすることが一番幸せか?
  • 愛情問題の体験談

 

f:id:noboru0324:20161020133847p:plain

 

『人生をつかめる人つかめない人』 第4章 以外のもくじ