TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

周囲の声を気にしない 『ストレスに弱い人・強い人』 第3章 もくじ

こんにちは、

TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

 

『ストレスに弱い人・強い人』第3章 もくじ
『周囲の声を気にしない』をご紹介します。

 

f:id:noboru0324:20160212163527g:plain

 

  •  自分に自信がなく、でなくてはいけない時でさえ、でれない
  •  マイナス思考からなかなか抜け出せない
  •  こだわりが強く、他人だけでなく自分も許せない時がある
  •  終わったことをいつまでもくよくよ考える
  •  人とうまく話ができない


一つでも、思い当たるのなら、
あなたはストレスに弱い人なのかもしれません。

 



さまざまな立場からの事例を、
読み飛ばさず、まずは一度自分に置き換えて読む。

 

 


それが、本当の原因が
どこにあるのかを探る第一歩となるのです。

 

 

 

周囲の声を気にしない 『ストレスに弱い人・強い人』 第3章 もくじ

 

  • 一流大学でも人生を保証してくれない
  • 虚栄で職を選ぶと失敗する
  • やりがいのある仕事とは何か
  • 肩書きに振り回されるとストレスがたまる
  • いやな仕事はやめなさい
  • 悪口は聞き流せ
  • 自分の癖が疲れをためてしまう
  • ハイハイと毎日を送ってみろ
  • 子どもより自分を大切に
  • 遅れたら、ゆっくり長生きすればいい
  • 金持ちは金持ちの苦労がある
  • ありすぎる金は不幸のもと
  • ムダなことに楽しみあり
  • 肩の力を抜けば、もっと楽に生きられる
  • うらみつらみだけではダメだった
  • 親とのわだかまりがスッキリ消えました
  • ガンコな父が心を開いてくれました
  • 完全主義の押しつけをやめたら
  • イライラは自分の心の産物
  • 自分が変われば周りも変わるんだ

 

f:id:noboru0324:20161017152346p:plain

 

 

『ストレスに弱い人・強い人』 第3章 以外のもくじ

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

 

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。

早島BOOKSHOPでは、
毎月1日に無料メルマガを、配信中です。
早島BOOKSHOPメールマガジン

 °+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。