TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

弱気のムシを追い払え 『ストレスに弱い人・強い人』 第1章 もくじ

こんにちは、

TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

 

『ストレスに弱い人・強い人』第1章 もくじ
『弱気のムシを追い払え』をご紹介します。

 

f:id:noboru0324:20160212163527g:plain

 

  •  自分に自信がなく、でなくてはいけない時でさえ、でれない
  •  マイナス思考からなかなか抜け出せない
  •  こだわりが強く、他人だけでなく自分も許せない時がある
  •  終わったことをいつまでもくよくよ考える
  •  人とうまく話ができない


一つでも、思い当たるのなら、
あなたはストレスに弱い人なのかもしれません。

 



さまざまな立場からの事例を、
読み飛ばさず、まずは一度自分に置き換えて読む。

 

 


それが、本当の原因が
どこにあるのかを探る第一歩となるのです。

 

 

 

弱気のムシを追い払え 『ストレスに弱い人・強い人』 第1章 もくじ

 

  • なぜストレスに悩まされるのか
  • マイナスの信念を捨てなさい
  • 自分をけなし過ぎてはダメ
  • 短所を気にせず長所を伸ばせ
  • よく見せようと思うとストレスがたまる
  • 口下手な人はプライドが邪魔している
  • 話し上手は自分の失敗をしゃべる
  • 恥をかくのはこわくない
  • ドキドキを直す
  • 対人恐怖はこの手で克服
  • 劣等感を見つめるとストレスが消える
  • ダメでもともとは、人生の極意
  • 集中力などすぐにつく
  • 不眠で死ぬことはない
  • 足ることを知らない自分だった
  • 気になる「まばたき」が減った
  • 不思議なくらい疲れない体に
  • 陽気になれば運命は変わる
  • 思っていることを正直に言ってしまう
  • 運が悪いのはまわりのせいではなかった
  • 親は変わらない、自分を変えなさい

 

f:id:noboru0324:20161017152346p:plain

 

 

『ストレスに弱い人・強い人』 第1章 以外のもくじ

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

 

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。

早島BOOKSHOPでは、
毎月1日に無料メルマガを、配信中です。
早島BOOKSHOPメールマガジン

 °+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。