TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

お金と女子の類似点を考えてみました。

こんにちは、

TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

金運は、『気』だと聞いています。



ないない!欲しい欲しい!!
と、必死に思っていると、



こない。



それって、ない!といってる時点で
『陰気(マイナス思考)』に、なっているからと聞きます。

 



そこで、お金を
女子に置き換えてみると良くわかると思うのですが・・・

 



たとえば・・・

 

 

 


『彼女が欲しい!欲しい!欲しい!』
とギラギラしている人。



どんなにイケメンでも、ちょっと怖い。
そばに寄るのは、ちょっとためらいます。




逆に、そこそこの風貌でも(ごめんなさい)
『楽しいよ~』と、女子との会話を楽しんでいる人。


 


ちょっと、お話ししたくなりませんか ?

 



お金も、同じだとしたら・・・
あまり『お金!お金!』と、ギラギラしてない人に
よってくるようなきがしませんか?

 

 

 

実は『運を呼びこむ気のパワー』
こんな言葉を見つけたからなのです!!!

 

 

金は欲しがらない人のほうに寄ってくる 

 

 

f:id:noboru0324:20160108162052g:plain

 


お金ちゃんは、女子 と同じで、
ギラギラしてない人に寄ってくるというのには、
私にも実は、ちょっとした根拠があります。

 



実は以前、高級住宅街のお店で
アルバイトをしていたことがあるのですが、



本当のお金持ちって、ふつーなんです。



本当に普通。
大きいお買い物をしても、普通。



でも、必要なところに出すけれど
無駄なところはださない。出すところを知っている。



だって、お金があるのが普通だもん。
とでも、言いたげな風貌。

 


あまり、欲しがらず、ギラギラしないほうが
やってくるのかも知れないなと、
高級住宅街で思ったのでした。

f:id:noboru0324:20161007142112p:plain

 

 

お金の法則を知りたい方に

 

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com

hayashimabookshop.hatenablog.com