
老子と気を人生にいかす本とりそろえました

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」の専門書店『早島BOOK SHOP』のブログです。

周りの目を気にして躊躇してしまうあなたへ

こんにちは、

TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

 

決めてから、迷うことありますか?
私は、あります



まだまだ、修行がたりません・・・



こうやったら、もっといいだろいうか?
ああやったら、うまくいくのではなか?



こういった迷いなら、
まだよいのですが



周りにこう見られるんじゃないか
あの人にこう、言われるんじゃないか



これは、
後退してるに等しいんですって!

 

 

著者の早島先生に
よく言われました。



決めるまでは、どんなに迷ってもいいけど、
決めたら、あれこれ考えない!



本気でやる。




本気でやると、引き際もわかるそうです。
中半端にやるから、引き際がわからなくて
損をする・・・らしいのです。


 

運を呼び込む『気』のパワーのなかの言葉です。

 

「これだ」と信じたら、
それ以上くよくよ考えず、信じた道を突き進む

 

f:id:noboru0324:20160108162052g:plain



今日から、決めたら振り返らず、
本気で!をやってみませんか?