TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

綾野剛さんの座禅に思う。気の瞑想術で『ゾーン体験』してみませんか? ー 『心と体を強くする 気の瞑想術』

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 


実は私『ホンマでっかTV』が好きなんです。

 


お笑い+オモシロ知識を得られるので、
録画してまで、見てしまいます。



このオモシロ知識が、なかなかのもので
昔は、『気』とか『東洋医学』っていうと、



眉唾物の、ちょっと宗教っぽいイメージを
持つ方も少なくなかったのですが



ホンマでっかTV』の統計や、研究で、
本当に証明されていくので、



古代人の、すごい集約力を
見るたびに感じています。
 



そして、以前のゲストが
綾野剛さんだった時の回がとても印象に残っています。

 

 


綾野さん、なんか、すごいんです。



自分ってものをすごく冷静に、
よく観察してるなと、思うとともに、




学生の頃、陸上をやっていて、
集中力を高めるために、座禅をやっていたそうです。



スポーツ選手などが、よく口にする
『ゾーンにはいる』と、いうためのものらしいのですが、



学生で、
座禅をしようと思うのが、まずすごい



私は、『ゾーン』って言葉すら
最近知ったばかりだというのに・・・(笑)



詳しい『ゾーン体験』とは、こんな感じだそうです。

 

■ゾーン体験とは■

1.リラックスしているのだけど、ものすごく集中している

2.試合が自分の思うように進み、負ける気がしない

3.体と心が完全に一体化していて、自然に体が動いているような感じ

4.体の調子も良く、気持ちもワクワクしている

5.なにもかもうまくいって最高の気分。絶好調

 

『ゾーン体験メンタルトレーニング』さまより、
引用させていただきました

 




むむ。
なんだか、
これ体験したことあるような気がします。



道家の瞑想法、静坐法を行ったとき、
毎回ではないのですが、似たような感覚を覚える日が、あるのです。



これがうわさの、万事如意かーーー!!と
一人、興奮した時を思い出しました。



『万事如意』とは簡単に言えば、すべて思い通り。
先ほどの『ゾーン体験』と同じ感じです。




座禅。
というと、ちょっとむずかしそうで
敷居を感じてしまうかたも、

 

 


簡単にできる、道家の瞑想法『静坐法』で
あなたも、『ゾーン体験』してみませんか?

f:id:noboru0324:20160728152837p:plain

 

道家の瞑想法は、難しくありません。
最初は時間も短くても、かまいません。



体が固くても、できる方法も説明があります。
まず、ためしてみてください!



1,400円(税抜)で、
あなたの人生が変りますよ。
 
 
 

※詳細もご覧ください。

hayashimabookshop.hatenablog.com