TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

あさイチ「猫背のび~る大作戦」が今日放送。猫背って、姿勢の悪さだけじゃないのです。

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。



今日のあさイチは、
「猫背のび~る大作戦」。


有名な整形外科の教授が
出演されて、簡単なストレッチの紹介もあるようです。

 

定期的に体を動かすというのは、
とても大事だそうなので、楽しみにしています。

 

 

ところで、
猫背は姿勢だけの問題と思われがちですが、

 

 


実は、内臓の健康や、
『気』の不足も関係があるようですよ。

 

 

 

『気』が不足すると
なんとなく、前こごみになったりし



伸ばすこと自体が
辛かったりするようですね。

 

 

そんな方には、
『体を整える「気」のすべて』をおすすめします。

 

 

 

 

f:id:noboru0324:20160507151419p:plain



『気』の不足や
内臓の弱さからくる猫背には、
この本がピッタリです。



ぜひ、ご覧くださいね!


あさイチ番組情報

日時:9月1日

 

HP:スマートライフ 蔵出し! 猫背のび~る大作戦|NHKあさイチ


概要:たかが猫背と思うなかれ!専門家によれば、猫背が頭痛、肩こり、
腰痛の原因になっていることがあるといいます。
番組では、自分で簡単に姿勢をチェックできる方法をご紹介。
簡単で気持ちいいストレッチなど、猫背脱出の方法を指南します。

 

ゲスト:高平尚伸さん北里大学医療衛生部教授)