TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

心の軸がぶれやすい人、揺らぎやすい人は、腰に邪気がたまりやすい?!

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

心の軸がぶれやすい人、
揺らぎやすい人っていますよね。



優柔不断とまた違って、
一度は、決定しているのに~

 

 

やっぱり~と、迷いやすい。

 

 

これは本人も、大きな決断ができず
困ってしまいますが、



周りも巻き込んでしまうこともあるので、
ちょっと困った特徴でもありますよね。

 

 

心の軸がぶれやすい人、揺らぎやすい人の特徴

 

 

心の軸がぶれやすい人、
揺らぎやすい人は、なにか一度決定しても、

 

 

  • でもやっぱり・・・
  • これでよかったのかな・・・
  • だんだん、こっちの方がいい気が・・・
  • みんなが、こっちなら・・・
  • 間違ってるのかな・・・

 

このようなかんじで、
ゆらゆら、心が揺れさだまりませんよね。

 

 

決断力のある人にとっては、
なにをこんなに迷うのか、

 

ちょっと理解できない部分も、あるかもしれませんが、
当人は、本当に真剣に迷っています。

 

 

これと、思っても
なんだか、あれのほうが本当によく見えてきたりしますし

 

 

こっちにしようと思っても
みんなが、あっちといっていると
本当に、あっちのほうが素晴らしく感じるのですから。

 

 

心の軸がぶれやすい人、揺らぎやすい人は、性格なの?

 

心の軸がぶれやすい人、
揺らぎやすい人は、性格・・・と、

 

 

一括りに決めてしまうのは、
いささかか乱暴ではないかなと感じるのです。

 

 

実は、心が揺らぎやすい原因に
腰との関係が一つあるのだそうです。

 


腰痛だったり
腰に気の滞りがあったり
いつも腰が重だるかったりする方要注意です。

 

 

腰という字は、ツキヘンにカナメですね。
体の、カナメなところ『腰』に、邪気がたまりやすいので
志が、定まりづらいそうです。

 

 

本人の性格だけではなく、
体の都合で、ぶれたり、揺らいでしまうらしいのです。

 


自分の方向が定まらない方
腰に注目してみませんか?

 


体を整える「気」のすべてでは、
自分で、腰を整える方法をご紹介しています。

 

 

定価(税抜)524円。
文庫サイズです。

f:id:noboru0324:20160507151419p:plain