TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

肩コリの原因って、いくつもあるんです。5つの原因、あなたのタイプはどちら?

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

この間読んだ記事なのですが
日本人は、肩こりがある割合がとても多いそうなのです。



その日本人に多い肩コリですが、
要因は色々あって、一つじゃないことも多いようなんです。



私が思いつく原因は


①頑張りすぎ
②食べ過ぎ
③血圧高すぎ
④目をつかいすぎ
⑤巨乳すぎ


みんな過ぎてますね(笑)


私も、肩こりすごかったですが
私の原因は①と②と⑤・・・結構ありますね。



そんな肩こりに悩まされているみなさまに、
おススメする本は『体を整える「気」のすべて』です。


この本、とても良いのです。


色々な、お困り症状に対応する、
気の流れをよくする方法が、ギッシリです。


いろんな症状に合わせた、
導引術がギッシリだからこそ、こんな使い方ができます
 

目の疲れからくる肩こりなら
目の導引術も一緒にして、効果アップ!
 

血圧が高めなら、
全身の気血の流れを良くする導引術を一緒に行い、効き目倍増!
 

肩コリも、原因に合わせて
組み合わせを変えると、まるでオリジナルレシピのようです。
 
 
原因がわからない~~というかた、
まずひとつ、気になるものをやってみると、
 
 
 
体がゆるむので、
他の滞りがある部分に、気がつく場合もあります。
 
 
 
では、肩コリが楽になった~という
感想いただきました


久しぶりに本を読もうと手にしたのが
『体を整える「気」のすべて』でした。


気で元気になると、書いてあったので
気になり購入しました。


実際にやってみたら、肩凝りが楽になり、
体がほぐれる感じがして、気持ち良かったです。



文章も分かりやすく読みやすいです♪


Tさん!ありがとうございました!!


524円(税抜)と、とってもリーズナブルな
『体を整える「気」のすべて』には、


からだを自分で整える方法がぎっしりです。


ぜひ、肩こりでお困りのみなさん!
自分のからだが気持ちいい!軽い!という感覚、
味わってください。
 

f:id:noboru0324:20160507151419p:plain