TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

「目」が変れば、性格や運勢もかわる?!  「タオで生きぬく」

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 


恋をする乙女の目は、
輝いています
 

怒りに燃える父の目には、
炎が燃えています
 
 
私、
マンガってすごいな~と思うのです。
 
 
早島先生の著書の
こういった顔の人は、こんな傾向があるとか
こんな体つきの人は、こういった才能があるだとか
 


全部、その通りに描かれているんです。
 
 
 
とくに、目の描写だけで
気持ちを表すテクニックには、感心してしまいます
 
 
 
人物を描く事は、
特にするどい観察眼が必要で、


そのするどい観察眼で、漫画家さんたちは
知らず知らずに統計をとってしまっているのかもしれませんね。
 
 
 
早島妙瑞著の 「タオで生きぬく」
には、このような言葉があります。


人の性格や運勢は
目にあらわれる

 
タオの本に、掲載されている人相などは、
内臓と、感情との統計学
 
 
 
目は口ほどにものを言うは、
本当だと思うのです。
 

 

目が濁っていると
「疲れていそう」「やる気がなさそう」とみられ

 

良い話しも、
声をかけづらくなってしまいませんか?

 
 
タオの気のトレーニング方法で
キレイな目になって、「運勢」をググッと良いほうに向けませんか?
 

f:id:noboru0324:20160729172955p:plain