TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

【ご感想】人生は、もっともっと楽しく、 そしてシンプルなものだと感じさせてくれます。 <タオの名言集 幸せになる100の言葉>

 
 
 

タオの名言集  幸せになる100の言葉
ご感想いただきました。

 

この本を読んでいると、
一つ一つに込められた言葉が
本当に優しく深いなと思います。


そして、なるほどな~と
気付くことがたくさんあり、


人生は、もっともっと楽しく、
そしてシンプルなものだと感じさせてくれます。


人生に迷ったとき、悩んだとき、
ふとこれでいいのかな?と思った時に、


難しく考えなくてもいい、素直に楽しく生きなさいと
背中を押してもらえる本だなと思いました。


年齢を重ね、積み上げてきた知識や、
人生の重さを、全部パッと放してみて、
肩の力を抜いてみようと思えました。



Yさまご感想ありがとうございます!
 
 
 やさしく、深い。


まさに、
ぴったりの表現ですね!
 
 
タオの名言集  幸せになる100の言葉は、
ページを進めているうちに、
 
 

キミはキミのままでいいんだよ。


うつむき頑張りすぎないで
顔を上げて、楽しく進んでみなさい。


と、語りかけてくれているような言葉が
随所にちりばめています。
 
 
短い文章の中に、タオの無為自然の生き方を
余すことなく表現した
タオの名言集  幸せになる100の言葉
 ぜひ、ご覧ください。

f:id:noboru0324:20160712115343p:plain

 

hayashimabookshop.hatenablog.com