
老子と気を人生にいかす本とりそろえました

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」の専門書店『早島BOOK SHOP』のブログです。

自分の欠点は、生かして魅力に変えようー『タオのひけつ』

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 


みなさんは、どんな欠点がありますか?

 

 

完全無欠の、ヒーローは
この世にはいませんし
 
 
どんな人にも、欠点はありますよね?
 
 
 
ですが、日本人は幼少からわりと
 

欠点を克服するために、頑張りすぎたり
欠点をカバーするような、なにかを
身につける努力をしたりします。
 
 
ですが、早島妙瑞著書の『タオのひけつ』には
このような言葉があります。
 
 
欠点は、直さなくていい
 
 
なんだかうれしくなりませんか?
 
 
欠点とは、その人の個性であり
特徴であり、長所であるのだそうです。
 
 
ですから、欠点を直してしまうと・・・
 
 
個性がなくなり・・・
長所もなくなってしまう・・・
 
 
欠点は、魅力
 
 
欠点にとらわれず、
自分の魅力として、大公開してしまうほうが、
楽しく気楽に過ごせそうですよね!
 
 
 
また、体の不調が原因の
心の欠点は、気の流れを良くするのが、早道なんだそうですよ。
 
 
 ぜひ、『タオのひけつ』ご覧になってみませんか?

 
 
 

f:id:noboru0324:20151029165303g:plain

 
心とからだを改造し、
運命を自分で切りひらく『タオ』の法則

早島妙瑞 著
出版社:学研パブリッシング
定価(税抜)1,800円

f:id:noboru0324:20160218115703p:plain