TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

「出来ません」「手伝ってください」が言えないあなたにー『タオのひけつ』

 
 
実は私、人に自分の仕事を
お願いするのが、とても苦手でした。
 
 
そうですね、
説明が下手というのもありますが、


お願いしてる時点で、
自分でやれちゃう、というような思いもありますが
 
 
説明がめんどくさいて、思っていました。
 
 
あと、完全に妄想なのですが(笑)


弱みを見せたら、負けといいますか、
一生の不覚!のように感じるところがあって
 
 

上手くできないことというのは、
誰にでもあるのに、



それを見せないように、必死で取り繕って
ごまかしていました。


 
でも、『タオのひけつ』の中の見出しに、
『無理に飾らず自分のままに』という言葉を見つけ、
 
 
 
あ、このお願いできないというのも、
自分を良く見せようと、飾っているんだなと感じ、
 
 
ちょっと言ってみようと思いました。
実験的に。
 
 
できません。
大変です。
手伝ってください。
 
 
 
そしたら、助けてくれる人がいて
自分の気持ちも、とても楽になりました。

 
頑張らないと、いけない・・・
出来ない部分みせたら、価値が、下がる・・・
 

こんな風に、ピンと精神が張りつめているような方に
読んでいただきたい本です。
 
 

f:id:noboru0324:20151029165303g:plain

 
心とからだを改造し、
運命を自分で切りひらく『タオ』の法則
 
早島妙瑞 著
定価(税抜)1,800円

f:id:noboru0324:20160218115703p:plain