TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

苦手と思っても、1度は、チャレンジしてみませんか─ 運をつかむ人 ツキを逃す人より

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

仕事でも、人間関係でもなんでもそうなのですが
やる前から弱腰だったり、



ちょっとやっただけで、
私には合わないからと、やらなくなるのは



すごくもったいないと感じます。


早島正雄著の『運をつかむ人 ツキを逃す人』には、
こんな見出しがあります。

 

 

一度は徹底的にやってみろ

 

 

私に、こんな体験があります。

 

実は、
バリバリ事務系を目指していました。



学生の頃は、簿記やら、そろばんやら、
情報処理やらの資格とりに励んでいました。


当時は、それが
自分にあってると思い込んで・・・



ところが自分が、事務向きだと思い込んでいた数年
ある時が付いたんです。



事務あってない・・・



ですが、数年間徹底的にやり続けたから
まったく未練も、なにもなく、スッパリと次のステップに行けました。



ですから、


いやだな~と思っていても、
すぐに投げずにやり続けていると



ある人は、
本質の自分と合っていて、
後日楽しくなったりすることもありますし



ある人は、
やっぱり、あわないなと
なることも、あるのではないでしょうか。



徹底的にやると、自分の頭の決めつけじゃない
勝手に作った苦手意識じゃない

 

 

あ、違うなと
体で、はっきりわかります。



ですから、なんでもチャレンジしてみて、
自分の体で、感じたらそれから、

 

 

方向転換するなりなんなり、
ジャッジしても遅くないなと感じるのです。

 

f:id:noboru0324:20160217150125g:plain

 
弱点を知り、
逆境を抜け出す『気』の活用法
 
早島正雄 著
定価(税込)524円

f:id:noboru0324:20160218115703p:plain