TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

『気』ってあると思いますか?─ ツキをつかむ70の法則より

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

皆さんは、
「気」ってあると思いますか?


私は、子供のころから
あると思っていました。



でも、実は「ある」のではなく
「巡ってる」らしいのです。



ただ、そこにあるのではなく
循環してこそ、『気』なのだそうです。


ですから、人体も
気がめぐれば、元気になって
とどこおると、元気がなくなり、不調になり



自分らしい人生が
送れなくなる・・・

 

 

なぜなら早島正雄著の
『ツキをつかむ70の法則』にこういった言葉があります。

 



人体は「気」を受信するアンテナ



自分らしい人生を送りたいのなら、
まずは、体の気に流れをスムーズにするという方法もあるのです。



自分を強制的に変えるのではなく
体を元気にして、まわりの流れを変える。



そうすると、自分の本当にやりたいものが
見えてくるのだそうですよ。

 

f:id:noboru0324:20160216115742g:plain

 
「気」の使い方を知り、人生の「ツキ」を引き寄せる!
今日から使える「気の応用術」
 
早島正雄 著
定価(税抜)524円
 

f:id:noboru0324:20160218115703p:plain