TAOの本 専門『早島BOOK SHOP』道家道学院オンラインショップのブログ

老子の生き方「タオイズム」と、タオイズムを実践する方法「気のトレーニング」オンラインショップ『早島BOOK SHOP』のブログです。

劣等感が強い人は、優越感も強い?!─ ストレスに弱い人・強い人より

こんにちは、
TAOのの本専門店、早島ブックショップです。

 

 

早島正雄著の「ストレスに弱い人・強い人」に
こんな見出しが紹介されています。

 

 

劣等感を見つめると、
ストレスが消える




これは、優越感と劣等感って、裏表で

 


劣等感が強い人って、
優越感も、強い傾向にあるそうです。




そして
劣等感を裏返してみると・・・・



自分の、へんなこだわりや、
決めつけなんかが、チラチラと見えるそうです



ちょっと劣等感を感じたら、
その裏にあるものを、一歩引いて眺めたり



感情をフラットにしてみると



そのイライラや
落ち込みが、軽減するかもしれないなーと思いました。

 

 

 

発売当初、飛ぶように売れて
補充が追い付かなかった記憶のある
思い出深い本です。

 

f:id:noboru0324:20160212163527g:plain

ストレスに弱い人・強い人

 

ストレスに弱いと感じたら、読んでほしい
50のポイントで、心のモヤモヤをスッキリ☆
 
早島正雄 著
定価(税抜)952円
 

f:id:noboru0324:20160218115703p:plain